営業時間

9:00~18:30
(水曜・3月を除く第2火曜・祝日定休)

電話でのご注文はこちらから 0120-702-548

ブレーキパッド交換の目安は?

こんにちは!ロータスマツオ中の人です。
昨日は、わたしの失敗談にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
「実は、私も困っていた!」というご感想もいただき、(私だけではなかったんだ。。。)と、
ホッと胸を撫で下ろしています。

さて、ブレーキパッドの交換ですが、どのくらいを目安に変えたらいいのでしょうか?
ガソリンスタンドのお兄ちゃんに頼る前にまずは、愛車のこと知ってください笑

ブレーキは、運転手さんや同乗者の命を守ることに直結しますし、万が一の事故で、他の方に怪我を負わせてしまったり、
人様のお家に突っ込んでしまったりと、お車を運転する上で非常に重要なポジションになります。
ブレーキパッドは、走行距離10,000kmで1mm摩耗すると言われています。
交換のタイミングは、5mm摩耗した頃と言われているので、走行距離でいうと50,000kmですね。

ん〜、私の場合は月に1,000kmくらいなので、4年後くらいですね。

ですが、あくまでも目安なので、日頃の点検やブレーキの効き具合、
ホイールの汚れの状態をこまめにチェックされてくださいね。

 

当店は、お車の販売から、整備、車検、鈑金、保険、ロードサービスと、お客様のお車に関するお困りごとは
全て解決できます。お任せください。

株式会社C・L・S ロータスマツオ
熊本市東区尾ノ上4−20−34
096−369−0114