営業時間

9:00~18:30
(水曜・3月を除く第2火曜・祝日定休)

電話でのご注文はこちらから 0120-702-548

愛車のホイールが黒く汚れていませんか?

こんにちは!ロータスマツオ中の人です。
朝晩の寒さが堪えますね。今日は、私の体験談をお話ししたいと思います。

私は、国産車の2500ccのセダンに乗っているのですが、過去、洗車しても2〜3日で
ホイールが真っ黒になっていたんです。

皆様もそんな経験ありませんか?え!?もうこんなにま真っ黒に?と。

車に無知な私は、調べることもせず、ガソリンのススだろう。くらいに思っていたんですよ。
ガソリンスタンドで、一生懸命頑張っている新入りのお兄ちゃんに、

『この液体をガソリンと一緒に注ぐと、ホイールの汚れがなくなりますよ!』

と。言われ、声かけるのも勇気いるよな〜!1,600円で、この子に成功体験と、喜びの体験が提供できるなら、
お安いもんよ。
と、気前よくお願いするも、全く効果はなく・・・トホホ。

その兄ちゃんが勧めてくれたものが粗悪品とかではなく原因が違うところにありました。

そうなんです、原因はエンジンでもガゾリンでもなく、
なんと、ブレーキパッドだったんです!!

ブレーキパッドが摩耗し、削れた粉末は鉄なので重く尖っていてこびりつきやすいのでそれがホイールに汚れとして付着していたのです!!

 

衝撃でした。というのも、なぜ気付いたかというと、
車検をしたときに、よくこれで止まれていたねって言われるくらいブレーキパッドが薄くなっていて、使い物にならない状態だったのです。
交換したら、びっくりするくらいピカピカのままです。
半年経っても、黒くなっていません。

 

 

 

 

 

 

 

車検に限らず、6ヶ月ごとの点検やオイル交換で、防げることですので、ぜひ、気に留めてみてくださいね。

*2月3月は、1年の中でも毎年たくさんのご予約をいただいている人気月間です。
早めのご相談、ご予約をおすすめ致します。

株式会社C・L・S ロータスマツオ
熊本市東区尾ノ上4−20−34
096−369−0114